就活に失敗した新卒社会人のお話

就活に失敗しましたが、大企業で元気に法人営業をしています。社会人3年目。

千と千尋の逆襲

フライドポテトが好きだ。

居酒屋に行くと絶対に注文してしまう。

最近「フライドポテトよく頼むキャラ」が定着してきてしまって、注文の時に「フライドポテト1つ」っていうと失笑される。

 

フライドポテトは、美味しいし、手軽だし、安い。何もかもがちょうどいい。

居酒屋のメニュー界におけるMARCHといっても過言ではないと思う。ちなみにたこわさもそうだ。しめ鯖は上智

 

フライドポテトにも色々な種類がある。

マックみたいな細いやつや、モスみたいなまじのポテトをあげたやつ、ケンタッキーみたいなくるくるしたパーマのかかっているやつ。

どれも同じ「フライドポテト」だが、それぞれに独特の個性があってとてもいい。

ちなみに余談だが、髪の毛にちりちりのパーマをかけているやつは、100%タバコ吸ってるし、浮気もする。多分1回は万引きとかしたことある。(普通のパーマはOK)

 

中でも自分が一番好きなのは、やっぱりマックのポテトだ。「フライドポテト」と聞いて、一番にマックのフライドポテトを思い浮かべる人はやはり多いのではないか。

正直ポテトLとてりやきマックバーガーのセットは、人間が感知できる「美味しさ」の限界値だと思う。

もし宇宙人に「地球で一番うまい飯を出せ」って言われたら、俺は迷わずてりやきマックバーガーとポテトLとコーラのセットを差し出す。それかペヤングカップ焼きそば。

 

これは本当に嘘の話だけど、もし自分の子供ができたら、名前は「歩手兎(ぽてと)」にしようと思っている。(本当に嘘)

 

あとこの前居酒屋でポテトサラダ頼んだら、湯婆婆の髪の毛みたいなやつ出てきた。
f:id:shuka-tsu2:20190125221136j:image

 

とても美味しかった。オチはありません。ごめんなさい。歩手兎より。敬具。