就活に失敗した新卒社会人のお話

就活に失敗しましたが、大企業で元気に法人営業をしています。社会人3年目。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【考察】もし就活のGDで「うんこ味のカレーVSカレー味のうんこ」というお題が出たら、どうすべきか。

まず言えることは、そんな会社やめとけ、である。 人事の倫理観がバグっているので、朝出社したら自分のデスクに山盛りの人糞が乗っていたり、取引先に不幸の手紙を送ったりする危険性がある。 もしこのお題が出されたら、すぐに帰っていい。 でも、どうして…

前略、チャンスの神様

「チャンスの神様には前髪しかない」という言葉を聞いたことがあるだろうか。 どうやら「チャンスはすぐに捉えなければ、後から捉えることはできない」という意味らしい。 学生時代、就活中で悩んでいる自分にこの話をしてくれた先輩がいる。 「考えることは…

田園都市線ユーザーの方へ。

この前エスカレーターに乗っている時オナラをした。スカしっぺだと思ってたのに、「ぶーっ!」と元気な音がした。THEオナラ、みたいな、ほんとにきれいな音がした。 やべ!と思って振り返ると、50代くらいのおばさんとばっちり目が合った。ベージュのロング…

外国人に教えたい日本語の話

「ご自愛ください」という言葉がある。 Googleで調べると、どうやら「あなた自身の体のことを、大切にしてくださいね」という意味らしい。 でも僕は、どうしてもそういう意味には捉えられない。 どうしても、「オナニーしてください」っていう意味の言葉に見…

【再考】うんこ味のカレーとカレー味のうんこ

先日「うんこ味のカレーとカレー味のうんこだったら、絶対うんこ味のカレーを選ぶべき」という記事を書いた。 だが、早急に答えを決めてしまったことに実は後悔している。 もし本当に神から「どっちか選んで」と言われた時のために、もう一度本気で考えよう…

【提案】手じゃなくて、ちんこを洗え。

突然だけど、僕はトイレで手を洗うタイミングについて疑問を抱いている。 みんな、トイレに行っておしっこをした後に、手を洗うと思う。 たしかにそれって当たり前のことだし、疑問を持つ人などいないだろう。 でも、よく考えたらおかしくはないだろうか。 …

【エッセイ】洗面台とケツ

最近、家の洗面台がめちゃくちゃつまる。 毎週パイプユニッシュ的なやつをボトル半分くらい流し込んでいるのに、全然解消されない。 流し込んだ直後は、たしかにちょっとくらい流れがよくなるのだが、何回か洗面台を使うと、その効果はすぐ切れる。 もう3ヶ…