就活に失敗した新卒社会人のお話

就活に失敗しましたが、大企業で元気に法人営業をしています。社会人3年目。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【実験】ぶたの貯金箱をわった時、人は何を思うのか?

こんにちは。皆さんレベルアップしてますか?え、してないんですか?しなくていいんですか? よくゲームで「敵を倒して経験値を集めてレベルアップする」というシステムがありますが、僕はこのシステムは現実世界にもあると思っています。 僕の考えだと、上…

排便音を録音したら、価値観が180度変わった話

こんにちは。24歳の社会人です。 僕は普段IT系の企業で法人営業をしているのですが、お腹がすごく緩いことが悩みです。 つい最近もお客さんとのアポ10分前に、「おならと間違えてうんちをする」という大事故を起こしました。 おならと思っていたらうんちだっ…

【業界初】逆に「祈られES」を公開してみた。

就活シーズンですね。 僕は京都大学という「す~ぱ~クソクソエリート大学」の学生だったので、正直「受けた会社全部に内定貰ったらどうしよ。。。」と思っていたのですが、結果第20志望の会社にしか内定を貰えませんでした。笑っちゃいますよね。1ミリも笑…

【完全保存版】2020卒就活生のための面接必勝法

3月1日、ついに2020卒の就活が解禁した。 就活生のみんなはまずリクナビ・マイナビにエントリーして、合同企業説明会の予約等をしている頃だと思う。 そこで今日は、少し気が早いかもしれないが就活生が最も苦戦するであろう「面接」について書いていきたい…