就活に失敗した新卒社会人のお話

就活に失敗しましたが、大企業で元気に法人営業をしています。社会人3年目。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【エッセイ】灯台下暗し。

この前、会社に出勤するために電車に乗っていたら、おじさん2人がケンカをしていた。 「ふざけんな!お前降りろ!!」 「お前が降りろよ!!」 と、車内全体に響き渡るような大きな声で、どちらが降りるかを言い争っていた。 50代前半くらいのいい大人が、大…

【エッセイ】手で抑えた方がめちゃめちゃそそる。

今日、電車に乗っていると、前の席のかわいい女の子がアクビをしていた。 恥ずかしい姿を見られないために、彼女は手で口を抑えていた。 一見すると何のこともない普通の行為であり、電車という公共の場において、彼女は最善の行為をしたと言えるだろう。 し…

【エッセイ】表参道が怖い。

表参道が怖い。イマドキの若者しかいなさそう。全身のコーディネートに3万円以上かけてないと、写真撮られてTwitterに「#ゴミカスうんこマン発見」ていうハッシュタグ付けられてツイートされそう。 3回くらい行ったことあるけど、ヒエラルキーの上位にいるよ…

【パン屋さん必見】もしパン屋さんを開くとしたら、何パンを置くべきか?

こんばんは。 中学生の時、ぼーっと突っ立っていたところ、クラスのかわいい女の子に突然寄りかかられたことがあります、あずまです。 (こいつ、俺に気があるのか?かわいいやつめ笑)と思い、ニヤニヤしながら 僕「おいなんだよ~~(笑)」 と話しかけたので…