就活に失敗した新卒社会人のお話

就活に失敗しましたが、大企業で元気に法人営業をしています。社会人3年目。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【緊急会議】社会人は休日に何をすべきなのか。

こんばんは。 会社で夏休みをもらい、静岡と京都に泊まってきました、あずまです。 大学生の頃は2ヶ月間も夏休みがありましたが、うちの会社は5日間しか夏休みがもらえません。 弊社さん、たった5日間でよく「夏休み」なんて言えますねえ!! 5日間じゃ休め…

面接で印象UP!ちょうどいい感じの一言を考えてみた。

こんばんは! 面接中についた一番しょうもない嘘は、「今日この後友達と飲みに行くんですよ(笑)」です、あずまです。 特に何の用事も無かったのですが、友達が多いキャラを演出しようとしてつい言っちゃいました。 他にも、 「最近は体力作りのために毎日30…

君の心に、貨物列車を走らせろ。

こんばんは。 なぜかは分かりませんが貨物列車が死ぬほど怖いです、あずまです。 普通の電車は全く怖くないのですが、貨物列車は無理です。怖いです。 冷静に考えて、生命のない巨大な物体がものすごい速度で目の前を通り過ぎるって怖くないですか? 大学生…

「志望動機」なんて、無くていい。

こんばんは。 「バンダイナムコ」と「ちんちんまんこ」で韻が踏めることに気づいてしまいました、あずまです。 突然ですが皆さんはスマホの「メモ帳」機能を使っていますか? 僕はめちゃくちゃ使っています。 特に就活中は自分の思考を整理したり、落ちた企…

某大手損保会社でインターンした話。

こんばんは。 会社の飲み会で先輩にケツ毛を燃やされてしまい、 気付いたらケツ周りがきれいになっていました、あずまです。 ちなみに僕のケツ毛はまじで剛毛です。 先輩に「あれ?お前のケツにスカンク住んでる?」って言われるくらい剛毛です。 スカンクは…

面接中ベンチャーの人事にキレられた話

こんばんは。 本選考でお祈りされた企業の商品を不買運動していたら、 市販されているほぼ全てのビールを飲めなくなりました、あずまです。 今日は全国の就活生に、1つどうしても伝えたいことがあります。 それは、 人事の「何でも聞いていいからね~」は絶…

お久しぶりです。

こんばんは、あずまです。 250日ぶりくらいの更新です。 久しぶりにログインしてみたら累計1000件くらいのPVがありました。 「あー、迷える就活生が見てくれたのかなーー」と思うと、何だか嬉しいです。 就活生のみんな、本当にありがとう。 でも、僕は声を…