就活に失敗した新卒社会人のお話

就活に失敗しましたが、大企業で元気に法人営業をしています。社会人3年目。

自己紹介。

はじめまして、あずまと申します。

現在大学4年生です。

 

就活って腹立ちますよね!!!

まずしらんおっさんと30分話して人生決まるとかおかしいでしょ。

たったそれだけの時間で人のことわかるわけないでしょ。

そんなん顔がよくて経歴がよくて元気なやつが有利に決まってるじゃん。

 

就活へのヘイトが止まりませんが、自己紹介します。

 

私は就職活動に失敗しました。

(就職活動の成功=行きたい会社に内定をもらう、と定義した場合。)

 

運よく1社だけ内定を頂くことができましたが、

内定を頂いた会社の懇親会やイベントに参加するにつれ、

「自分がいる場所はここではない」

という想いが徐々に強まってきました。

 

内定を頂いた会社のCMを見てもまったくワクワクしないし、

残り少ない貴重な大学生活も、どこかもやもやとした気持ちのせいで十分に楽しめていません。

 

「辛いことはすべて時間が解決してくれる」といいますが、

いくら時間がたっても悔しさ、焦燥感は募るばかり。

 

就活が終わって5ヶ月くらいたちますが、

まだ就活関連のブログやまとめサイト、そして秋冬採用や18卒の求人を見てしまいます。

 

とりあえず自己紹介はここまで。

次はブログを開設するきっかけとなる出来事を書きます。