就活に失敗した新卒社会人のお話

就活に失敗しましたが、大企業で元気に法人営業をしています。社会人3年目。

【実験】ぶたの貯金箱をわった時、人は何を思うのか?

こんにちは。皆さんレベルアップしてますか?え、してないんですか?しなくていいんですか?

 

よくゲームで「敵を倒して経験値を集めてレベルアップする」というシステムがありますが、僕はこのシステムは現実世界にもあると思っています。 

        f:id:shuka-tsu2:20190324173537p:plain

僕の考えだと、上げたレベルに応じて二周目の人生で「くっきり二重」「巨根」「実家から徒歩3分のところにマクドナルドがある」「親が佐々木希などのボーナスオプションを選ぶことができるのです。

 

といっても、ゲームでは倒した敵が強ければ強いほど経験値がたまりますが、現実世界に敵はいないのでちょっと仕組みが違います。

多分どうぶつの森みたいに「こなしたタスクの難易度」に応じて、もらえる経験値が決まるのではないでしょうか。

参考までに、以下が僕の考えている「もらえる経験値とタスク図」の一例です。

f:id:shuka-tsu2:20190324174450p:plain

 例えば僕は先日「営業先の社長にラーメンをおごってもらう」「渋谷でうんこをもらす」という大きなタスクをこなしましたが、こんなチャンスは滅多にありません。

 

また、大きなものを狙うと失敗して逆に経験値がマイナスになる可能性も高いです。先日「家にあるカップラーメン全部食う」というテレ東みたいなタスクに挑戦したのですが、途中気持ち悪くなってゲームオーバーになりました。

f:id:shuka-tsu2:20190324211539j:plain

真ん中の激辛ペヤングのせいで、他2つの味を感じなくなってしまったのが敗因

 

やはり基本は毎日コツコツと小さなタスクをこなし、堅実にレベルを上げていくことが重要です。ゲームと同じですね。

 

今日も折角の日曜日ではあるのですが、二周目の人生の際に「高校二年生のバレンタインデーで、ドキドキしながら一日過ごすも結局チョコをもらうことができず、帰り道田中みな実アナ似の幼馴染に『結局チョコもらえなかったなあ』と言うと、『じゃあ私があげようか?クラスのみんなに配ったやつだけど(笑)』と言われ、『まじで?!義理でも嬉しいわ!サンキュ!』と言って雑にもらった後、幼馴染からボソッと『もう、、義理じゃ、ないんだからね、、、』とぎりぎり聞こるくらいの声で言われるも、俺は気付かない」というボーナスをもらうためにも、こつこつタスクをこなしていきたいと思います。

 

ということで、今日は「誰もが見たことはあるけど、実際やったことがないことをする」というタスクをこなさせてください。

 

これです。

f:id:shuka-tsu2:20190324170542p:plain

みなさんやったことありますか?アニメや漫画ではかなりおなじみのシーンですが、実際にやったことある人はほとんどいないと思います。というかそもそもぶたの貯金箱って現実世界にそんなないですよね。やばくないですか?現代版灯台下暗し」じゃないですか?

f:id:shuka-tsu2:20190324214649p:plain 

こいういう「そういえば意外と誰もやったことがないやつ」はもらえる経験値が多いのでおすすめです。ちなみにタスク難易度でいうとポンデリングをちぎらずに一口で食べる」と同じくらいだと思います。だいたいの人はもったいなくてちぎって食べちゃうので。

 

ということで早速ぶたさんの貯金箱を買ってきました。

f:id:shuka-tsu2:20190324201022j:plain

かわいい~~~~~~

 

しかもこのぶた、ご丁寧に「壊す用の小さなハンマー」が付いています。究極のドM豚です。

f:id:shuka-tsu2:20190324201239j:plain

かもがネギしょってくるのと同じ理論

 

しかしこのハンマー、「すげえ!シルバニアファミリーのやつじゃん!懐かしいなあ!」と思って触ったら2秒くらいで壊れました。

f:id:shuka-tsu2:20190324201554j:plain

「か弱き者」かよ

 

「なんで、、触っただけなのに、、。」と、心は優しいのにその見た目で人々から畏怖されるバケモノみたいなことをつい言ってしまいましたが、そこは織り込み済み。

僕の中には「どうせやるなら粉々にしたい」というサイコパス診断で引っかかってしまうような破壊衝動があったので、実は別にハンマーを買っていたのです。

f:id:shuka-tsu2:20190324202419j:plain

ぶた with ごちごちのハンマー 

 

笑っちゃうくらいごちごちのやつを買ってきました。これでぶたさんをバラバラにして、キムチと一緒に炒めてあつあつごはんのお供にしたいと思います。(ってそれは豚バラ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!😂😂😂😂😂😂😂😂😂)

 

冗談はさておき、早速このぶたさん貯金箱をわって経験値を爆上げし、瞬足なしでも左コーナーでライバルと差をつけられるようになりたいと思います。

 

(ちなみに予行演習している時に撮った写真が凶悪犯罪者みたいで笑いました。)

f:id:shuka-tsu2:20190324231233j:plain

 

 そしていよいよ、ハンマーを勢いよくぶたさんに振りかざします!

 

f:id:shuka-tsu2:20190324231617j:plain

 

えい!!

 

f:id:shuka-tsu2:20190324231710j:plain

 

パリン!!!!!

 

f:id:shuka-tsu2:20190324231734j:plain

破片が四方八方に飛び散っていきました!

これにてタスククリアです!!

 

 

 、、?おや?

f:id:shuka-tsu2:20190324230541j:plain

 

 

f:id:shuka-tsu2:20190324230455j:plain

なんとぶたさん貯金箱の中から手紙が出てきました。これは一体なんでしょうか、、、?

 

f:id:shuka-tsu2:20190324232026j:plain

「後輩くんへ

お~い!そこの少年!仕事でミスしたくらいで落ち込んでるんじゃないぞ~!君が悲しいと、私も悲しいのです。だから元気出して!そうだ!今度おいしいものでも食べに行こう!もちろん、君のおごりでね!(笑)ファイト!」

 

、、、ってこれ、「仕事でミスしてへこんでいる時に、20代後半の明るくていつも笑顔な石原さとみ似の先輩が『な~に落ち込んでんの!これでも食べて元気だしな!』ってコンビニで買ってきた桃味のピュレグミを渡してきて、『ありがとうございます。先輩はすごく優しいんですね。。。』と言ったら、『そんなことないよ~!』と言った後急に耳元で『君だけ特別だよっ』とささやいて、僕は『え!?』となって振り返るも先輩は『じゃあね!悩める後輩くん!』と言って立ち去ってしまってボ――ッとした後、『俺の聞き間違いか?』と思ってピュレグミの後ろを見ると付いてる小さき手紙じゃ~~~~ん!!!!!!!

 

「もちろん、君のおごりでね!(笑)」って書いてあるけど、なんだかんだ絶対おごってくれるやつじゃ~~~~~~ん!!!!!!!なんで入ってるの~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

「お願い!ブログのためだから!!!」と言って女友達に土下座したら書いてくれました。

f:id:shuka-tsu2:20190324232249j:plain

ちなみに原稿も僕が考えています 。究極のピエロです。

 

もらった手紙は、仕事で疲れた時に見返せるようお財布にそっとしまいました

ちょっと最高すぎたので、今後も疲れた時は「ブログのためだからこれ書いてよ」といって、自分で考えた「こういうのいいな」というシチュエーションの手紙を書いてもらおうと思います。

(次回はいつも真面目に見えるけど実はめちゃくちゃスケベな学級委員長からの手紙を検討中)

 

あとこれは豆知識ですが、ぶたさんの貯金箱をわった後ものすごい罪悪感に襲われます。

f:id:shuka-tsu2:20190324232720j:plain

ごめんね 

 

みなさんも、女友達に「自分が考えた最高のお手紙」を書いてもらってお守り代わりにしてみては?

 

では!!!