就活に失敗した新卒社会人のお話

就活に失敗しましたが、大企業で元気に法人営業をしています。社会人3年目。

ドンキーコング、エロすぎない?

みなさんドンキーコングって知ってますか?

そう、こいつです。

 

f:id:shuka-tsu2:20190224220118j:image 

 

今日は前置きせず言いたいことを端的に言います。

 

 

ドンキーコング、なんで裸にネクタイしてんの???????エロすぎない??????

 

 

任天堂は何を考えてこんなクソエロゴリラを世に出したのだろうか。

俺でさえ会社行く時にはスーツ着てネクタイ締めて革靴履いてから外に出るというのに、ドンキーコングは裸にネクタイを締めた上、ドヤ顔でガッツポーズまでしてる。これはまさに計画的犯行だ。執行猶予無しの実刑判決だ。

 

せめて「裸に帽子」とか「裸に靴下」とかならよかった。「そういうキャラクターなんだな、おちゃめだな。」と思えるけど、「裸にネクタイ」って「エッチ×フォーマル」っていう真逆のものを掛け合わせて強烈な印象を与える技法を実現してしまっている。

 

これはわかりやすく言うと、スイカに塩を振って甘さを引き立てるのを想像してもらうといいだろう。

裸というエッチなものに、ネクタイというフォーマルなものを付け足すことによって、エッチさを際立たせている。エロの掛け算だ。えちえち連立方程式だ。フェラマラーの最終定理だ。

 

あとこれはちょっと視点が違いますが、みなさん、任天堂のキャラクターの中で一番アホそうなやつを一体思い浮かべて貰ってもいいですか?

 

絶対コイツじゃないですか???


f:id:shuka-tsu2:20190224220118j:image

 

あほそうに見える理由としては「頭がうんちみたいだから」が一番多いと思うし、なんなら任天堂はそれを狙っていると思う。

 

任天堂が悪いのは、ドンキーの頭をうんちみたいにした事ではなくて、そんなアホなドンキーにネクタイを締めさせたことだと思う。

 

これもさっきの真逆理論で、うんちみたいな頭に、「インテリ」の印象があるネクタイを付けることによって、アホを引き立たせているのだ。

 

もう!!任天堂社員の方々、遊ぶのも大概にしてくださいね!!子供たちも見てるんですよ!!!

まったく!!ディディーコングさんはどう思いますか?!?!


f:id:shuka-tsu2:20190224223750j:image

 

ディディーコング「そうですね。同じ猿として、恥ずべき行為だと思いますよ。」

 

いやあなたは「両乳首に星マークがついてるせいで、乳首当てゲームで先に相手の乳首を当てないと絶対負けてしまうドM御用達の背水の陣Tシャツ」を着ないでください!!

 

もういや~~~~~!!!!😂😂😂😂😂😂😂