就活に失敗した新卒社会人のお話

就活に失敗しましたが、大企業で元気に法人営業をしています。社会人3年目。

【緊急会議】社会人は休日に何をすべきなのか。

こんばんは。

会社で夏休みをもらい、静岡と京都に泊まってきました、あずまです。

大学生の頃は2ヶ月間も夏休みがありましたが、うちの会社は5日間しか夏休みがもらえません。

 

弊社さん、たった5日間でよく「夏休み」なんて言えますねえ!!

 

5日間じゃ休めませんよ!いやそもそも働きたくないので何日あっても足りませんよ!!

あ~、何もしないで給料もらいてえなあ~!!!!!!

 

と、クズ社会人っぷりを発揮しているわけですが、とはいえいざ1ヶ月休みがあったとしても「あれ、俺何すればいいんだろう、、」と悩むと思うんですよね。

事実、毎週ある土日のお休みも持て余してしまっていますし。

先週の土日なんて、とりあえず自転車を30分くらい漕いでどこにもよらず家に帰ったり、とりあえずドンキホーテに行って300円分のおやつを買ってみたり、とりあえず5時間くらい昼寝をしたりしただけです。

まじで一度も言葉を発しませんでした。

 

こんなことでは、いざ会社が爆発して粉々になり「明日からみんな来なくていいよ~^^」となったとき、どうしていいかわかりません。

8時間くらい昼寝して1日終わってしまうのが目に見えています。

 

そこでいつ会社が爆発してもいいように、社会人の有意義な休日の過ごし方を考えてみました。

 

1. 金玉のシワの数をかぞえる

まあこれは王道ですね。

新卒の社会人が1度は通る道かと思います。

満員電車に揺られ、コンクリートジャングルともいわれるオフィス街で朝から夜まで働き、うざい上司から怒られながら毎日を過ごしていたら、そりゃ金玉のシワの数だってかぞえたくもなりますよ。

あと豆知識なんですけど、金玉って実は動きます。特に温泉に入って血流がよくなったときは、モリモリ動きます。

自分の子供みたいで、すごくほっこりします。是非確認してみてください。

 

2. 一見すると普通だが、よく見るとエッチな言葉を考える

例えば、「ウルトラマンコスモス」という言葉に注目しましょう。

一見するとウルトラ兄弟の1人なのですが、真ん中の方にエッチな言葉が隠れています。

おすすめなのは、この言葉を友達の女の子に言ってもらうことです。

一見すると普通なので、怪しまれずにエッチな言葉を言わせることができます。

他にも、「マンチカン」「チンダル現象」「賃金」などがあるので、バリエーションのあるエッチな言葉が聞けることでしょう。

 

3. もしもJKと付き合えたら、何をするか妄想する

やっぱりJKはいいですよね!!

JCでもなく、JDでもなく、JKなのです。

閉鎖された学級空間で、未成熟な年齢の女の子達が、未来を夢見て日々頑張って生きているんですよ。

こりゃときめかないわけないでしょ~~!

「よしよし、がんばってるね~」って言いながら頭なでなでしてあげたいです。

そんでたまに「お仕事つかれたよ~!」と言いながら思いっきり甘えたいです。膝枕で頭をなでられながら昼寝したいです。そして寝たふりをしていると、彼女(JK)が「フフフ、赤ちゃんみたいでかわいい、、ほんとに好きだよ、、」と独り言を言い始め、僕は我慢できなくなって笑い始めちゃって、彼女が「もう!!!寝たふりしてたの~!!」とか恥ずかしそうに言って、僕が「お前、ほんとにかわいいな」って耳元でささやきながら口づけをして、そしたら彼女が(以下略)

 

以上です。みなさんの参考になれば幸いです。

そして最後に一言だけ。

すみませんでした。

 

それではまた!